白靴下のネコ ★ルイのコノゴロ日記★


バス案内所で生後1.5ヶ月の迷い猫を友達が保護し、我が家の一員になることになった。ロシアンブル-ハ-フ?のネコ、ルイの成長日記
by rui-coolcat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久しぶりに実家へ・・。

最近のお出かけといったら、

病院・・


しかなかったルイ。


バックに入れて、家から出たときは病院だと思ったらしく

なんとも切ない声で鳴いてました・・。



「でも、なんかいつもと道が違う!?(T_-)」

と気づいた、かどうかわかりませんが(笑)



駅に着いてからは静かにバックに入ってましたし、


電車に乗ってからは、安心したのか、疲れたのか!?


寝ちゃいましたZZZZZ・・・。
c0208352_177541.jpg


でも電車が停車すると、乗ってくる人達を監視しながらですが(笑)
c0208352_1792989.jpg




そして無事実家に着いてからは、

大忙しのルイさん!!

野良猫さん達に夢中です!


家中の窓を走り回り、野良猫さん達を追いかけます!!(笑)


友達になりたいルイは、

「ニャワ-ン!」「にゃっにゃっ」など言葉で表現するのが難しい
ネコ語を叫びながら窓から窓へ・・。


一方の野良猫ちゃん達も、

自分たちの縄張りに現れた家ネコに興味津々!

ながらも、「ヒソヒソ・・」とご相談中(笑)




ルイは、ご飯を食べるのも忘れ2日間スト-カ-しまくってました。
c0208352_172278.jpg






で、帰りです。


問題は・・・(TロT;)



最初は電車内でおとなしく寝ていたルイさん014.gif


もう少しで電車を降りる時間♪

と、安心していたら・・・




知らないおばさん登場!!(泣)



「あら--っ!かわいい!!さわらせて-!」


の攻撃に、完全に起きてしまったルイさん・・・。


誰に似たのか、寝起きが悪い033.gif



容赦なく叫びまくり、



乗り換えて新幹線の中でもご機嫌ななめ・・・(涙)




仙台駅からマンションまでは、叫びながら何度も脱走しようとし・・・007.gif



でも、とうとうマンションのエレベ-タ-前で力尽きてしまった(私)・・。



バックとルイを抑えてるから、エレベ-タ-のボタンが押せない・・・・。





と、そのとき!!


あまりの異常なうるささに、大家さんが出てきてくれました-!!(6年住んでるけど、初めて感謝した!(失礼))

事情を説明し、部屋まで一緒に運んでくれることに。



保冷材を3つ&ク-ルマットをバックに布いていたけど暑かったのか!?

リ-ドが、暴れたせいで足にからまって痛かったのか!?

飽きたのか!?



とにかく、大パニックで部屋についても隅から出てこず・・。



結果熱中症に(泣)・・・。


急いで保冷材でお腹と首を冷やし、肉球も水につける。

などしていたら、ちょっとずつ落ち着いてきてくれました-008.gif



その後、様子をみて仕事に出勤



ルイも私も散々だった昨日。


ルイが楽しくお出かけできるように、勉強しなければ!



と改めて思った昨日、


7月23日

は、去年、ルイが初めて我が家に来た日!



ルイが家族の一員になった日!





こんなに小さかったのに、
c0208352_192195.jpg



1年でこんなに大きくなりました(笑)注)入っている<かご>は同じ物です。
c0208352_194178.jpg



1歳って、人間でいうと・・・


16才位でしょうか!?



ちょっと・・反抗期かもな・・。
[PR]
by rui-coolcat | 2010-07-24 17:22 | ★おでかけ

う~~~~ん・・。

昨日またまた病院に行ってきました。

一ヶ月間肝臓の薬を飲み、ご飯の量もちょっとだけ減らして頑張ったルイ。


その結果は!?





祈る気持ちで病院に・・・。

c0208352_1636258.jpg

前回のこともあったので、
保冷剤など準備して!

c0208352_16375425.jpg

そのおかげか、なんとなく余裕に見えます060.gif

外なんて見ちゃって(笑)
c0208352_1640221.jpg



っと思って安心してたのに、


よ~~~~っく見たら、


シッポがっ!!!?

c0208352_16421126.jpg

ない!?(足にくっついて離さない)

やっぱり怖いんだね・・・007.gif



その後、診察室に呼ばれいつものように叫びまくり・・・(-_-;)


結果・・。


体重4.28・・。


ご飯の量減らしたのに増えてる----っ!!!

なぜ・・成長期?(T_T;)






そして問題の血液検査。



はっきり言って微妙・・・・。



あまり数値が変わりません。


先生「う~~~~ん・・今の段階では、もう一ヶ月薬を飲む&肝臓系のご飯に切り替えて様子をみるか・・レントゲン&超音波検査するかどちらかですね・・。」



・・・・・(TロT;)



っということで、


もう一ヶ月薬漬けに・・(涙)
(本当はすぐ超音波検査したかったのですが・・・もちあわせがなかった・・・涙。)




検査結果が良くなかったのと、

ルイはストレス&疲れて・・我家はみんなグッタリです・・・。
c0208352_1716849.jpg


ルイ、もう一ヶ月頑張ろうね~。
c0208352_17172710.jpg

う~~~ん・・014.gif
[PR]
by rui-coolcat | 2010-07-16 16:47 | ★病院

ジメジメするね・・。

毎日はっきりしない天気。

ジメジメ・・暑苦しい021.gif


体温を下げるため?

ジメジメして気持ち悪いから?


ルイの毛づくろいも激しいです。
c0208352_127167.jpg


セクシ-ポ-ズ!
c0208352_1281463.jpg


仰向けでも・・。
c0208352_1295444.jpg



ちょっと休憩・・。
c0208352_12113784.jpg



と思ったら、寝ちゃってました・・ZZZZZZ・・・。
c0208352_121355.jpg



あっ!!

起きた(笑)
c0208352_12141182.jpg


早く梅雨終わればいいね037.gif
[PR]
by rui-coolcat | 2010-07-12 12:15 | ★ルイのコノゴロ

遊ぼ♪

ちょっと前の写真なんですが・・。


ルイはどんなおもちゃよりも「ネズミ」のおもちゃが大好き060.gif

ネズミのおもちゃを永遠に追いかけ回します(笑)。


ネズミを投げるのは私の役目。


「ルイ-----っ!遊ぼ---っ!!」
c0208352_16551379.jpg





投げるよ!!
c0208352_178424.jpg







いくよっ!!
c0208352_179423.jpg








ち、近い(笑)
c0208352_16585229.jpg



ネズミを投げると、この体勢から後ろに大きくジャンプします(体を半分ひねって)


で、ものすごい勢いで拾ってきて、


2人のキャッチボ-ルは永遠に続く(笑)
[PR]
by rui-coolcat | 2010-07-10 17:05 | ★ルイのコノゴロ

PC復活!!


ご無沙汰でした。
や----っと帰ってきましたよ・・PCが・・007.gif

さて、ルイなんですが。

以前問題になった肝臓系の再検査を1ヶ月前にしてきました。




もう・・病院に着くまでも大変でした・・(-_-;)



その日の気温が高かったのもあり軽い熱中症極度の病院嫌いで呼吸が尋常じゃないほど荒い!





マジ焦りました・・・(TロT;)



なんとか病院に着いても、呼吸が荒く苦しそうで・・この写真はちょっと落ち着いてきた頃です。
c0208352_17211131.jpg


他の猫ちゃんやワンちゃん達はびっくりするほどおとなしいのに、ルイは・・。
c0208352_17371552.jpg

本棚の裏に隠れてしまいました008.gif・・・。
c0208352_17401757.jpg

よっぽど病院が嫌いなご様子。。。


この後診察室に呼ばれ、診察台の上で体重を計り(じっとしてないから一瞬で計ります(笑))


体重4.2kg
大きくなったね056.gif



そして、恐怖の血液検査!!

見てる方も辛いですよね・・。

でもルイ頑張りました066.gif・・結果は良くなかったけど・・・。



肝臓の正常数値は90位までで、前回ルイの数値は107・・。

ちょっと高いね。



ってくらいだったのに!!!


今回の結果、






400手前!!(TロT)



・・・・ってことで、只今薬を飲ませて3週間目。



副作用もなく、いたって元気です。

ルイは普通の猫より小さいサイズの猫みたいで、3.5~4kgが理想体重らしくダイエット中でもあります(涙)



来週、再々血液検査なんですが・・ルイがまた具合悪くなるんじゃないかと若干トラウマになってます。




ルイもヤダだと思うけど、私もヤダ・・025.gif


早く良くなってほしいな。
[PR]
by RUI-Coolcat | 2010-07-09 16:42 | ★病院

最新の記事

冬支度。
at 2013-10-10 11:38
ふくろ大好き♪
at 2013-08-30 12:10
ご機嫌ななめ…(--;)
at 2013-08-14 20:18
一緒に帰ろう♪
at 2013-08-11 15:31
気になるね、、
at 2013-08-06 15:04

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧