白靴下のネコ ★ルイのコノゴロ日記★


バス案内所で生後1.5ヶ月の迷い猫を友達が保護し、我が家の一員になることになった。ロシアンブル-ハ-フ?のネコ、ルイの成長日記
by rui-coolcat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ルイ テンション復活!?


ご心配をおかけしていましたが、

う○ち(失礼!)出ました!!良かった~~005.gif

エリザベスカラ-にもダイブ慣れてきましたし♪072.gif

ご飯も、おねだりするように♪

c0208352_1544054.jpg

ルイ「早くしろよ!!」



そういえば、昨日こんな事件が・・。

トイレのドアを半分開けてトイレ掃除をしていると、

ルイ「何してるの?」と、
トイレの中を見たいらしく、のそのそやってきました。

がっ

いつもは余裕で通れる、トイレの開けっ放しのドアと廊下の壁との間の隙間・・。


でも・・エリザベスカラ-をしているため、通ろうとすると・・。

トイレのドアがどんどん閉まっていく・・(*ロ*;)!




トイレに閉じこめられる私・・。



トイレのドアを私が閉めたと思って、

「何で閉めるの!?」と、鳴くルイ・・。




ドアを開けると、


ルイ「入れる~♪」と、つっこんで来て

また、エリザベスカラ-がドアにぶつかり





・・・・・また、閉じこめられる私・・・・・。


ルイ「また~!?(怒)」と、また鳴く・・・037.gif



こんなコントみたいなやりとりを、一日に何度もしています(笑)



「エリザベスカラ-に慣れた」っていうか、「エリザベスカラ-を気にしなくなった」って感じですかね(笑)


絶対無理だって!って感じの隙間にも入ろうとするし(笑)

木曜日まで、エリザベスカラ-を破壊しないか心配です!015.gif



大好きなネズミも、投げると拾って持ってきてくれます060.gif
c0208352_153833.jpg


持ってきてくれるのは良いんだけど・・。


何故か、私の食べてるご飯におもちゃのネズミを入れようとする・・。



「ボクのだけど・・これもどうぞ♪」って分けてくれてるのかな~?(*_*;)・・。


一応・・「ありがとう053.gifってお礼してみたりしてるけど(悪気はないからね・・たぶん・・)・・。



正直・・・やめて欲しい・・。(笑)
c0208352_15471925.jpg


まあ、元気みたいだし053.gif

喜んでるみたいだからいいけどね037.gif
[PR]
by rui-coolcat | 2009-11-29 14:51 | ★成長

イライライライラ・・・。

昨日より少し元気になりました056.gif

ただ・・。

まだ・・う○ちしてくれません008.gif

お○っこは、一度だけしてくれました(弟が無理矢理させた・・)

どうしたのかな~。

c0208352_14104759.jpg


エリザベスカラ-のせいで、毛繕いが出来ない事、

大好きな隙間に入れないこと、

キャットタワ-に登れないこと、うまくご飯が食べれないこと・・・。


・・・そりゃ~イライラしますよ!!031.gif

c0208352_14141259.jpg

目つき悪っ!!(*ロ*;)・・。(笑)
[PR]
by rui-coolcat | 2009-11-27 14:07 | ★成長

頑張ったね・・ルイ・・(TロT)

去勢手術、無事終わりました!

昨日は、午前10時に動物病院に連れていき、夜7時にお迎えに行くというスケジュ-ル。

前の日からの絶食絶飲・・(*_*)。

ただごとじゃないとルイも分かってたのか、病院に着くなりすぐに壁と一体に・・。

壁|_-;)チラッ・・。

抱っこして、体重を測る為台に乗せると、

「にゃあ~~!!」

嫌がってる・・暴れたりしないけど、かなり・・。


先生「なにかありましたら、すぐお電話しますね!」




・・・・・・。
可哀想だけど仕方ない002.gif


ルイとバイバイし、007.gif

7時までの時間を、神社行ったり、「this is IT」観たり、個展見に行ったりして過ごし・・てる間に!

病院から電話がっ!!(*ロ*;)!!

先生「ルイちゃん、肝臓の数値がちょっと高いので手術後に点滴しても大丈夫ですか!?」


肝臓~~~っ!!?


私「お願いします!!」(ホントに電話きてビックリ!)

・・・・肝臓か・・ルイ・・若いのにおっさんみたい・・。



夜7時前、弟とお迎えに・・。



グッタリして腰が立たないのに、頑張って私達に歩み寄ってくるルイ・・007.gif


先生「あっ、ちょっとリ-ド濡れちゃいまして・・手術前怖かったみたいで・・お○っこして・・」



るい・・・(T_T)怖かったね・・。


動物病院を後にして、


家に帰ってきたら、腰がうまく立たないのに猛ダッシュするルイ025.gif・・


エリザベスカラ-になれてなくて、

いろんな所にぶつかっては、ビクビク小さくふるえています・・(泣)


見るからに元気がなく、一言も鳴きません。
c0208352_14332491.jpg


ご飯はいつもの3分の1をふやかして食べさせます。
c0208352_143536.jpg


カラ-が邪魔でうまく食べれないけど、何とか食べきり。


またぐったり・・・。



そして夜・・。

いつもは、私が腕枕をしてあげてる様な姿勢で寝ている私達。

昨夜は、私の胸の上に乗って、どうしても顔を私の顔にくっつけて寝たいらしく・・カラ-が容赦なく私の顔にぶつかる・・026.gif

夜中中、横向きな体勢になっても顔をくっつけていた私達。

私もエリザベスカラ-をしているみたい・・(笑)


朝、いつもなら鳴いて、ジャンプして、足を甘噛みして起こしてくれるルイ・・(*_*;)


すっと寝てる・・。

夜中に麻酔と鎮痛剤がきれて手術の傷が痛いのか(そりゃいて-よ!)

起きても、のそのそと歩いてジャンプもあまりしないし、甘えた小さ~い声でしか鳴きません008.gif

でも、朝ご飯は何とか食べてくれて安心・・。


一番心配なのが、昨日帰ってきてからトイレしてくれてません!


肝臓のこともあるし大丈夫なのかな・・。


怖いな・・。(私・・厄年なので・・)


「家の中の弱者に厄がいく」とayaさんが言ってたし・・。(メダカがいいらしい・・。)


そういえば、

昨日、弟が花を買ってきてくれました。(ayaさんの話をきいて・・。)

ベランダで大切に育てれば大丈夫♪(厄は植物でもいいと聞きました・・たしか・・)


ってことで、来週の抜糸までルイをサポ-トしていきます!
c0208352_15103825.jpg

早く元気になって!ルイ056.gif
[PR]
by rui-coolcat | 2009-11-26 13:45 | ★病院

頑張れルイ!!


昨夜も、いつの間にか乳歯がぬけて・・。

どんどん成長していってるルイ056.gif
c0208352_11173237.jpg

舌も長くなってきました。

ネコっぽい053.gif




甘えん坊のルイは。

おもちゃを投げると、もの凄い勢いで追いかけて拾ってきてくれます。

私と同じスピ-ドで歩くし、


犬みたい・・・。

先日、いつものように朝起こされ014.gif・・。

一緒にキッチンへ行く途中!

前足を踏んでしまって(*ロ*;)!!


その瞬間!!




ルイ「ワン!!」


って、言いました!(笑)


まじで、びっくり!(笑)



実は、犬じゃないかと・・・。


犬の着ぐるみを着ているんじゃないかと!(笑)

弟と疑っていました037.gif


そんなルイも明日去勢手術です
今夜から、絶食・・・。

大丈夫かな・・・008.gif

c0208352_11332838.jpg


頑張れルイ072.gif


次回のルイは、エリザベスカラ-をしています。

お楽しみに!!
[PR]
by rui-coolcat | 2009-11-24 11:14 | ★成長

早く~~っ!!

最近、乳歯が抜けて歯っ欠け中にもかかわらず、

なんとなく歯が大きくなってきてるので、噛む力が半端ないルイ。

ネズミのおもちゃも可哀想な事になってます・・(TロT)・・。

c0208352_16403235.jpg


ルイの後ろにある、私のヒョウ柄バック。
仲間だと思ってるのか!?時々毛繕いしてくれます・・。


そんなルイに、新しいネズミのおもちゃを060.gif
c0208352_16444253.jpg

ふふふ・・・037.gif


まだ。



あげないよ~053.gif


c0208352_16464771.jpg

どうしよっかな~053.gif037.gif(←鬼)
[PR]
by rui-coolcat | 2009-11-16 16:33 | ★ルイのコノゴロ

アメデオルイ★

c0208352_16151378.jpg

最近、すぐ肩に乗りたがるルイ072.gif

いろんな所からジャンプして、肩に飛びついてきたり・・、026.gifカナリビックリ・・・。

足から肩までよじ登ってみたり・・。


私達が動いてないかぎり、すぐ肩をとられます!(笑)




一日中家にいるのに、

どこで思い付いたのかな・・・027.gif


床が冷たいから?
c0208352_16273654.jpg


ただ・・歩くのめんどいからとかだったりして・・008.gif
[PR]
by rui-coolcat | 2009-11-16 16:13 | ★成長

腫れてる!!?


先週、またが抜けて(右上奥歯)

c0208352_15224421.jpg

どんどん成長していってるルイ056.gif

人の食べ物にも興味津々です・・008.gif

先日、nyaoさんと弟と鍋をした日・・。
c0208352_15282139.jpg


弟「右目の瞼、腫れてるよ・・」


ホントだ!!(*ロ*;)



おそらく・・、

昼間、誰もいない部屋で。

キャットタワ-から降りる時に、勢い余って着地に失敗したのか・・?。

ネズミのおもちゃを追いかけ回して、大興奮で壁などに激突したか・・?。

....(-_-;)・・。

鍋が気になってしょうがないみたいだけど(笑)

どんどん目がしょぼしょぼになっていくルイ・・。025.gif


見かねた弟に、氷で冷やされるボクサ-ルイ!
c0208352_16151778.jpg


今は、腫れもひきました。

留守中の事故は怖いですね・・。


もう勘弁してください002.gif
[PR]
by rui-coolcat | 2009-11-06 15:26 | ★ビックリ事件

最新の記事

冬支度。
at 2013-10-10 11:38
ふくろ大好き♪
at 2013-08-30 12:10
ご機嫌ななめ…(--;)
at 2013-08-14 20:18
一緒に帰ろう♪
at 2013-08-11 15:31
気になるね、、
at 2013-08-06 15:04

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧