白靴下のネコ ★ルイのコノゴロ日記★


バス案内所で生後1.5ヶ月の迷い猫を友達が保護し、我が家の一員になることになった。ロシアンブル-ハ-フ?のネコ、ルイの成長日記
by rui-coolcat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

初めてのシャンプ-♪

寒くなる前に、

「シャンプ-をしてみよう!」と、

ず~~っと考えていまして、

ネコを飼っている方々から、アドバイスを頂いたり。

youtubeを見たり・・。

「ねこのきもち」を読んだり(この本、本気でおもしろいし勉強になります!!I様ありがとうございます☆)

ネコは元々、砂漠の生き物だそうで・・水が超~嫌い・・・(*_*;)

泣き叫んでパニック状態のネコちゃんや、

じ~~~~っと我慢して、早く時が絶つのをまっているネコちゃんや。

ネコそれぞれ・・。



で、

うちのルイは。


毎日のように、水に手を入れたりして遊んでるから・・008.gif・・大丈夫かな!?と思ってましたが・・。



私の腕にしがみつき、肩に登ろうとして離れない・・。

しょうがないので、密着しながらぬるま湯をかけることに・・(私までびしょぬれ・・007.gif

でも、さすがにシャンプ-は、密着は無理!!

で、無理矢理私から離すと

ここで、初鳴き「にゃあ~~!(*ロ*;)」

後は、諦めたのか(笑)

なすがままのルイ・・。



なんか、黒い全身タイツを着てるように体だけ異様にスリム!(笑い)
037.gif


シャンプ-をし、よ-く流した後は。

弟にバトンタッチ!!(ここまで写真はありません、ム-ビ-にしました(笑。)


弟にタオルドライをしてもらい、
すぐに毛繕い・・・。
c0208352_16254537.jpg

もの凄い勢い・・。
c0208352_1626534.jpg

一回り・小さくなったような・・001.gif
c0208352_16282385.jpg

この後、すぐに私の膝の上に移動してきて、

50分間も毛繕いした後・・ぐっすり寝ちゃいましたZZZZZ・・・014.gif

疲れちゃったよね・・あんだけ毛繕いしたら・・(-_-;)



そして何故か、いつもにもまして甘えん坊に・・053.gif

座ると、膝の上。

寝ると、体の上。

歩くと、足下を同じスピ-ドで歩く。

トイレに行くと、トイレの前で鳴きながら待つ・・。

・・・・・・(-_-;)・・・甘えられるのは嬉しいけど・・腰がイテ-・・。


弟が帰ってきてからは、弟にも(笑)037.gif


「腰が・・・しびれた・・・(*ロ*)。」


長くなりましたが・・。


初☆シャンプ-大成功でした~060.gif
[PR]
by rui-coolcat | 2009-10-30 15:33 | ★挑戦

ぬくぬく・・・。


先日、一本歯が抜けた次の日・・。

口の中をチェックしていたら、いつの間にか・・もう1本抜けていました・・(*_*)・・。


その日から、一日に何度も弟に「お口チェック」されているルイ。(笑)


ただいま、歯っかけ中です!037.gif



そんなルイ、
ここ2,3日前から、朝方になると布団の中に入ってきます。


寒いからね~・・。
c0208352_15305946.jpg


でも時々・・。
c0208352_1532661.jpg

あ・・つ・・い・・。(-_-;)
[PR]
by rui-coolcat | 2009-10-27 15:17 | ★ルイのコノゴロ

歯がっ!!


歯がっ!!(乳歯)

c0208352_1794230.jpg


歯が~~っ!!!(乳歯)
c0208352_1711168.jpg

一本ぬけた~~~~~っ!!

先生曰く「5ヶ月位から、歯が生え替わります。」

とのこと、

でも、こんな突然・・・。


昨夜、いつものようにネズミのおもちゃで遊ぶルイ♪

噛みついたり、飛ばしたり、水の中に入れて水没させたり・・(ネズミ・・ドンマイ・・。)


そんな時・・、

「あっ!!歯抜けた~~~っ(*ロ*)!!!」


ええええええ~~~~~っっ!!!??005.gif




弟「なんか、口がモゴモゴしてるし・・かゆいのかな~って思ってたら!歯が口から飛び出した!!


私も、ハイチュを食べてて乳歯が抜けた過去があるけど・・。

ルイは・・ネズミのおもちゃを噛んで・・。
026.gif


抜けた歯は、右下の牙


これは!、立派な歯が生えるように「下から上に投げないと!!」

と思い、マンションは嫌なので・・015.gif

店にしようと、大切に持ってきました053.gif


ところが、お客様に話したら・・。

大爆笑され・・「人じゃないから、建物の上とかに投げなくていいの(笑)!自分で大切に保管してたらいいじゃん!037.gif


私「ちゃんと、健康な歯が生えますか?025.gif


お客様「大丈夫だから!!(笑)」


「じゃあ、保管しよう♪」ってことで、


はやまって投げなくて、マジ良かった~056.gif


私達の家族になって、昨日で3ヶ月。

こうやってルイも大人になっていくんだな~・・。



う~~~~~ん・・(-_-)・・。


なんか・・複雑・・。
[PR]
by rui-coolcat | 2009-10-24 17:07 | ★成長

初☆新幹線!


実家の帰り。

私一人の頃は、いつも高速バス。

でも、高速バスってペット乗れないんですよね~008.gif

じゃあ始発!?って朝4時起き無理!!


しかも、2回乗り換え・・。

三時間半位かかるし・・(*_*;)

ルイ連れては無理・・。



ってことで、


一関まで電車で行き(一時間半)


一関から新幹線で仙台に♪(30分位)


c0208352_1132935.jpg

結局、この感じは変わらず(笑)


c0208352_203127.jpg

朝日が、眩しい・・058.gif
[PR]
by rui-coolcat | 2009-10-20 20:05 | ★おでかけ

大きい水たまり!?


今週の水曜日と木曜日、実家に帰ってきました。


もはや、私が帰ることより・・。

ルイに会える事が楽しみでしょうがない両親の為に、015.gif


我が家のアイドル♪

ルイを連れて053.gif


終始、窓の外が気になってしょうがないルイ・・。

c0208352_15769.jpg

トンネル・・ちょっと怖い・・。

c0208352_1585245.jpg

トンネルをぬけると・・、そこは・・。

c0208352_1595981.jpg

大きい水たまり060.gif
もうすぐ、実家です。
[PR]
by rui-coolcat | 2009-10-17 22:24 | ★おでかけ

台風なんて負けね~ぜ!!


先週の木曜日(休日)、動物病院にう○ちを持って行く日。

先生「2週間後にう○ちを持って来て下さい。虫がいなくなったか再検査しましょう!」


でも、まさかの台風直撃!!


朝、いつもの時間にルイにご飯をあげ、様子を見てるけど・・・まだ・・う○ちしない。



っていうか、すごい豪雨!!(*ロ*;)


動物病院どころか、外出れね~~015.gifっていうか病院やってんの!?


絶対無理!!と、豪雨がおさまることと、う○ちを完全に諦めていた私。



11時30分。



ごそごそとウンチをし始めるルイ・・(-_-)



えええええええええ~~~~~~~っっっっ!?


病院は12時まで!
雨も少し止んでる。


急いで出掛ける準備をし、ダッシュで病院に~~~~072.gif


おかげさまで、虫は完全にいなくなっていました060.gif


で・・。


問題は帰り・・。

先生「歩いて来たんですか?」って聞いちゃうよこれは!!

って位、大雨057.gif



でも、ここでタクシ-なんか乗ったら負けた気が・・031.gif


だから頑張って、市立病院まで歩き~地下道を五橋まで歩いて帰ってきました053.gif


家に着いて、ルイをバックから出すと。

頭と腕、ずぶ濡れ(笑)

いやいや、笑っちゃいけない!!(笑)037.gif


風邪引かないように、今日から冬支度です。
c0208352_13423331.jpg




ちょっと強引に連れて行っちゃったけど、虫いなくなって良かった・・。
[PR]
by rui-coolcat | 2009-10-16 13:06 | ★病院

キャットタワ-♪

c0208352_12563698.jpg

買いました!!


高さが、270㎝あります001.gif

頑張って登ってくれるのはいいけど・・・。


降りれない・・015.gif

しかも、


タワ-が・・・ちょっと・・・、


グラついてる!!(*ロ*)!!!



なんとか降りる(飛び降りる)ことが出来るみたいだけど・・。



地震がきたら、

真っ先に倒れるであろう、このタワ-・・・(-_-;)


大丈夫かな?・・・。
[PR]
by rui-coolcat | 2009-10-06 12:55 | ★ルイのコノゴロ

最新の記事

冬支度。
at 2013-10-10 11:38
ふくろ大好き♪
at 2013-08-30 12:10
ご機嫌ななめ…(--;)
at 2013-08-14 20:18
一緒に帰ろう♪
at 2013-08-11 15:31
気になるね、、
at 2013-08-06 15:04

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧