白靴下のネコ ★ルイのコノゴロ日記★


バス案内所で生後1.5ヶ月の迷い猫を友達が保護し、我が家の一員になることになった。ロシアンブル-ハ-フ?のネコ、ルイの成長日記
by rui-coolcat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポカ~~~ン(・ロ・)・・・。

獲物(ネズミのおもちゃ)を見上げている時・・。
c0208352_15265216.jpg



いつも、




ちょっとだけ・・、




c0208352_15272650.jpg

口あいてます037.gif
[PR]
by rui-coolcat | 2009-09-30 15:19 | ★ルイのコノゴロ

虫・・・でた・・(>_<)


らしいです・・・。

金曜日の朝、カリカリご飯の半分を離乳食にし、それに薬を混ぜ・・

ドキドキしながら、ルイにあげると!


普通に食べてました(笑)!!


私が、チラチラ見てるから、

なに??(@ロ@)?・・と、気が気じゃない様子(笑)



「あれ?薬混ぜたのね?!・・039.gif

と、疑うほどの食いっぷり060.gif大人の味が好きなのかな~?。



先生の話だと、虫がウ○チと一緒に出るのが、

早い子だと、丸1日後・・遅い子だと、1週間位かかります。

だそうで・・。


ルイは・・どうかな~。


と、心配していましたがっ!!

弟「夕方には、もう出たよ♪」


半日!!?(*ロ*)ハヤッ!!!



弟「俺もビックリしちゃった~、姉ちゃん見なくて良かったかもよ!・・・ちょっと・・ね・・」




(*_*;)・・・・。



取りあえず、出てよかった・・005.gif

いつも元気だからって、
c0208352_19364216.jpg


安心してちゃダメだね・・。
c0208352_19381666.jpg


でも、もう少し安静に・・。008.gif
[PR]
by rui-coolcat | 2009-09-29 19:09 | ★ビックリ事件

ワクチン注射2回目!!

行って来ました~!!

今回ので最後ですからね060.gif

弟も一緒に、みんなで気合い入れて行って来ました003.gif

はじめにウ○チ検査があり・・。


先生が拡大した画面と本を見せながら、説明してくれます。



なんとそこには・・・虫の卵が~~~!!!



(TロT;)ガ-ン!!!!


子猫にはよくある事らしく・・

たぶん母親からもらったものだそう・・・・。008.gif

まあ、のみ薬で治療すれば大丈夫!

がっ!

問題は薬を飲むかどうか。
餌に混ぜても食べない子もいるみたいだし、吐き出しちゃう子も!!015.gif

・・迷ったあげく、粉薬を選択しました025.gif


そして、いざワクチン!!



その前に、
やっぱり、お尻に体温計・・・(*_*)・・。

必死に助けを求めるルイ・・002.gif

それを「もうちょっとだよ~!」と励ます大人4人・・。


見てる方もツライよ・・(>_<)


注射の時なんて、

「シャ---ッ!!」って怒ってるし、
一瞬、グワッと・はんにゃ顔
になりました(笑)


これで注射は、あと一年後♪




家に帰ってきたら、やっぱり寝ちゃいました014.gif

寝起きはちょっと不機嫌!?
c0208352_13535683.jpg

[PR]
by rui-coolcat | 2009-09-27 18:01 | ★病院

すみません・・・。(*_*;)


ご飯を食べた後は、いつも私の所に来て毛繕い・・。
は、激しい026.gif・・
c0208352_15401947.jpg


ちょっとちょっかいを出すと・・。037.gif
c0208352_15403648.jpg



巻き込まれます033.gif・・・。
c0208352_15405558.jpg




す、すみませんでした002.gif・・。
c0208352_15413068.jpg

[PR]
by rui-coolcat | 2009-09-24 09:31 | ★ルイのコノゴロ

ついに!!(*ロ*;)!!!


カ-テン・・nyaoさんの頭上・・を経て・・。


キッチン・・洗濯機!まで上ってしまった・・(*_*;)

キッチンに食べ物置いておけない・・008.gif

白い足が汚れないように、キレイにしとかないと・・・。

そして洗濯機もピカピカに・・072.gif


お風呂から上がると、

今まではこの状態で待ってたのに↓↓
c0208352_15455776.jpg




昨日からは・・↓025.gif
c0208352_15483765.jpg


ガ-----ン(*ロ*;)!!
ダメだよ・・ルイ・・毛繕いしてごまかしてもダメ!
c0208352_15525310.jpg


ゴム手袋を噛みちぎらないで~~(*ロ*;)!!
c0208352_15551742.jpg


聞いてる??025.gif
c0208352_15583948.jpg

[PR]
by rui-coolcat | 2009-09-22 15:34 | ★成長

おでかけ~♪


昨日は、お休みを頂いてまして060.gif

天気も良かったし、家の窓という窓!全~~~~~部開けて換気したかったのもあって058.gif


ルイを連れておでかけしました060.gif



まずは、休みだというのにわざわざ店に行き。

ルイを、吉本さんと雄くんに会わせることに~060.gif

「ちっちゃ~~い016.gifと、デレデレの2人に対し、

初めて見る、顔の濃い男2人に!(失礼)

引き気味のルイ(笑)


でも人見知りしないので、す~ぐ雄くんの背中にのっかてた!(笑)


そして!ルイと一緒にココに来たかったの!!

ココリ-ネ


ピカTを買いに~♪


突然のルイ初来店に、ayaさんもビックリしてましたね~(笑)037.gif

「スペシャルゲストと一緒に行きます!」としか、伝えてなかったし。

なぜか「nyaoさん」だと思ってたみたいだけど・・・まあ、ある意味・・スペシャルですな・・・。(早くピカT取りに行って!!)


秋服も見て~060.gifな~んて思ってたけどあまかった!・・・・ルイがジッとしてないですからね~・・025.gif

早々帰りました!(近々ゆっくり見に行きます!すみませんayaさん)


家までの道のりは、半分以上バックから体を出し、私にしがみついてる状態でした(笑)

普段、日中は寝てるからな~014.gif


ちょっと疲れちゃったかもね043.gif


家に着いたら・・寝ちゃいました014.gif・・・zzzzz・・。

c0208352_15221817.jpg


あごが・・かごの端っこに乗っちゃってるけど・・つらくないのかな~?
[PR]
by rui-coolcat | 2009-09-18 08:23 | ★おでかけ

ビックリしたよ~~~(T△T)!!


先日、カ-テンに上る事に成功した頑張り屋さん・のルイ・・008.gif


「もうあそこの窓、誰かが見てないときは、開けられないね」

と、言っていた窓は・・。


カ-テンに上って大成功した窓では無く005.gif


私の肩位の高さにある、柵も何もない窓(部屋は4階!)



カ-テンも届かないし、大丈夫だと!

でも・・・側に棚があるからな~・・008.gif

そこに行けないこともない・・・。



今朝、いつものように朝ご飯を食べて、ネズミのおもちゃで遊んでいたルイ060.gif



トイレに入っていた私は、


「あっ、窓開けっ放しだ・・015.gifでも、大丈夫か・・。」



トイレから出て、閉めようと窓に目をやったら!!!?



ルイが窓に上がってる~~~~021.gif025.gif


今にも外に落ちそうな体勢で、下を見てる~~~~!!!021.gif



でも、慌てちゃだめ!!

ビックリして下に落ちちゃう~~~~!!025.gif




そ~~~~っと、近づき・・・。




おもいっきりつかんで、抱き寄せました007.gif



もう、ビックリしすぎて。

救助した後は足はガクガクだし、手がふるえてコ-ヒ-飲めないし・・・007.gif


でも、助かってよかった~001.gif


網戸を一刻も早く付けねば!と心に誓いました。



その後、ガスの点検に来たおじさんのお仕事を、超~間近でがん見!!

私「ダメだよ、ルイ!」

おじさん「大丈夫ですよ~(^_^)」


作業の手順を習ってるかのように、真剣に見つめるルイ・・・。


作業も終わり、サインをしていると・・

おじさんの足に絡みつき、噛んでる~~~!!008.gif



おじさん「大丈夫ですよ~(^_^)」




・・・ごめんね!おっさん!!



しかし、元気だね・・・ルイ・・・026.gif






c0208352_1254301.jpg

[PR]
by rui-coolcat | 2009-09-15 09:44 | ★ビックリ事件

頑張り屋さん!?


ここ3,4日前から、カ-テンに上り始めたルイ・・007.gif

昨日の朝、私の部屋のカ-テンに上るのに成功!!008.gif

カ-テンの頂上には、特に何も無い事を確認すると、

私めがけてダ--イブ!!003.gif

危ないので、慌ててキャッチする私・・・026.gif



そして昨夜、

リビンングのカ-テンを上ったルイ・・。

私&弟「おお~~~!!すげ--!!019.gif」(とめろよ!)


弟「ルイ・・どうやって下りるの?」



・・・・やっぱり、ダ~~~イブ!!\(^ロ^)/


(*ロ*)!!!



私「もう、あそこの窓も誰かが見てない時は、開けられないね・・008.gif


弟「え?なんで?」


私「だってカ-テン上って、窓から外に出ちゃうよ!」



弟「そっか~、ルイは頑張り屋さんだからな~012.gif





そういう問題!!?



でも、こんな顔を見たら・・・怒れません(笑)053.gif

c0208352_18382482.jpg

[PR]
by rui-coolcat | 2009-09-13 08:57 | ★成長

ボサボサルイ(笑)


先月、nyaoさんがお泊まりにいらっしゃいまして060.gif

朝帰りするnyaoさんを、全然起きない私に代わりお見送りするルイ様(nyaoさんはこう呼びます)の写真が送られてきました016.gif


家に昼間から誰もいなくて、夜私が帰った時もこの状態で玄関まで来てくれます(笑)


「どこで寝てたの!!?」って突っ込んでしまうほど、

ボサボサで、半目!!003.gif


私、この顔大好きです053.gif


c0208352_16433411.jpg

[PR]
by rui-coolcat | 2009-09-11 18:45 | ★おもしろ事件

眩しくないの??

c0208352_1618971.jpg


昨日ayaさんakieちゃんがルイに会いに来てくれました060.gif

一人寂しく「24時間テレビ」見ていたので(笑)嬉しかったです072.gif

いっぱい遊んでもらって、

いっぱい褒めて頂き(笑)

私まで、ビ-ル068.gif&チップスご馳走になったりで、ありがとうございました001.gif

写真は、2人が帰った直後のルイ・・(笑)
[PR]
by rui-coolcat | 2009-09-10 08:49 | ★ルイのコノゴロ

最新の記事

冬支度。
at 2013-10-10 11:38
ふくろ大好き♪
at 2013-08-30 12:10
ご機嫌ななめ…(--;)
at 2013-08-14 20:18
一緒に帰ろう♪
at 2013-08-11 15:31
気になるね、、
at 2013-08-06 15:04

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧