白靴下のネコ ★ルイのコノゴロ日記★


バス案内所で生後1.5ヶ月の迷い猫を友達が保護し、我が家の一員になることになった。ロシアンブル-ハ-フ?のネコ、ルイの成長日記
by rui-coolcat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久しぶりに実家へ・・。

最近のお出かけといったら、

病院・・


しかなかったルイ。


バックに入れて、家から出たときは病院だと思ったらしく

なんとも切ない声で鳴いてました・・。



「でも、なんかいつもと道が違う!?(T_-)」

と気づいた、かどうかわかりませんが(笑)



駅に着いてからは静かにバックに入ってましたし、


電車に乗ってからは、安心したのか、疲れたのか!?


寝ちゃいましたZZZZZ・・・。
c0208352_177541.jpg


でも電車が停車すると、乗ってくる人達を監視しながらですが(笑)
c0208352_1792989.jpg




そして無事実家に着いてからは、

大忙しのルイさん!!

野良猫さん達に夢中です!


家中の窓を走り回り、野良猫さん達を追いかけます!!(笑)


友達になりたいルイは、

「ニャワ-ン!」「にゃっにゃっ」など言葉で表現するのが難しい
ネコ語を叫びながら窓から窓へ・・。


一方の野良猫ちゃん達も、

自分たちの縄張りに現れた家ネコに興味津々!

ながらも、「ヒソヒソ・・」とご相談中(笑)




ルイは、ご飯を食べるのも忘れ2日間スト-カ-しまくってました。
c0208352_172278.jpg






で、帰りです。


問題は・・・(TロT;)



最初は電車内でおとなしく寝ていたルイさん014.gif


もう少しで電車を降りる時間♪

と、安心していたら・・・




知らないおばさん登場!!(泣)



「あら--っ!かわいい!!さわらせて-!」


の攻撃に、完全に起きてしまったルイさん・・・。


誰に似たのか、寝起きが悪い033.gif



容赦なく叫びまくり、



乗り換えて新幹線の中でもご機嫌ななめ・・・(涙)




仙台駅からマンションまでは、叫びながら何度も脱走しようとし・・・007.gif



でも、とうとうマンションのエレベ-タ-前で力尽きてしまった(私)・・。



バックとルイを抑えてるから、エレベ-タ-のボタンが押せない・・・・。





と、そのとき!!


あまりの異常なうるささに、大家さんが出てきてくれました-!!(6年住んでるけど、初めて感謝した!(失礼))

事情を説明し、部屋まで一緒に運んでくれることに。



保冷材を3つ&ク-ルマットをバックに布いていたけど暑かったのか!?

リ-ドが、暴れたせいで足にからまって痛かったのか!?

飽きたのか!?



とにかく、大パニックで部屋についても隅から出てこず・・。



結果熱中症に(泣)・・・。


急いで保冷材でお腹と首を冷やし、肉球も水につける。

などしていたら、ちょっとずつ落ち着いてきてくれました-008.gif



その後、様子をみて仕事に出勤



ルイも私も散々だった昨日。


ルイが楽しくお出かけできるように、勉強しなければ!



と改めて思った昨日、


7月23日

は、去年、ルイが初めて我が家に来た日!



ルイが家族の一員になった日!





こんなに小さかったのに、
c0208352_192195.jpg



1年でこんなに大きくなりました(笑)注)入っている<かご>は同じ物です。
c0208352_194178.jpg



1歳って、人間でいうと・・・


16才位でしょうか!?



ちょっと・・反抗期かもな・・。
[PR]
by rui-coolcat | 2010-07-24 17:22 | ★おでかけ

帰郷4時間!!

14日の朝、ルイと一緒に帰郷するため仙台駅に060.gif

ところが!!005.gif


「強風のため電車が遅れてます。」


まじか-・・・たしかに風強いかも・・。




なんて、この時は私もルイも結構余裕でした・・・(-_-;)


仙台発の電車は、いつもの時間より10分遅れて出発!
c0208352_17462138.jpg



ルイも落ち着いてます056.gif(ちょっと荷物に囲まれてますが;)
c0208352_17484115.jpg

日差しがまぶしくてポカポカしてます058.gif



強風なのでノロノロ運転の電車でしたが・・。


とうとう松島で停車しちゃいました008.gif


ルイも「なに??」って回りをキョロキョロ・・。
c0208352_11274538.jpg



一度強風が吹くと30分は止まってないとダメらしく・・


ここで、



まさかの!!



1時間停車!!(TロT;)ガ---ン・・・。




暑いし、


ルイは鳴くし・・007.gif




動き出したと思っても、また停車したりで・・。



や-っと小牛田駅に到着した時間は、私が降りる駅の到着時間でした・・。




1時間40分遅れ・・・。







長旅でしたね・・(-_-;)




ルイさん、本当にお疲れさまでした。


実家のコタツでZzzzz・・・014.gif
c0208352_1418546.jpg



ルイは、バックは大丈夫なんですが、乗り物が嫌いなのか!?

永遠に鳴き続けます・・007.gif


1分間に一回は「にゃあ~~~!!」って言ってます(笑)


声が電車中に響き渡る位、高い声の時もあれば。

半分寝ながら、小さく鳴いている時もあります。

「にゃあ------っ」って10秒位長く鳴く時もあります(笑)


なんて言ってるんでしょうね。



おもちゃで気を引こうとしますが、興味を示すのは一瞬だけで・・(-_-;)


また鳴き始めます・・。おもちゃ完全無視です。021.gif




ネコ語辞典売ってないかな-。


探してみよう(笑)
[PR]
by rui-coolcat | 2010-04-18 14:36 | ★おでかけ

帰郷☆

先日、2連休を頂いてお正月ぶりに実家に帰ってきました。

もちろんルイを連れて♪

私の両親はルイを孫のように可愛がってます。

「おやついっぱい買ってたからね!」

「今夜一緒に寝ようね!」


帰ってくるのを(ルイ)本気で楽しみにしているらしく、大歓迎をうけています(笑)


そんなルイ、人見知りしないマイペ-スな性格も

大人になったのか!?

少し警戒気味・・・。


母親に「シャ----ッ!!」


「・・・・(T_T;)・・。」



母は抱っこしたがりなんで、どうしても逃げられてしまうんですよね~・・(笑)




でも、2日目にはすっかり慣れて♪


新しい場所を見つけて遊んでました。


c0208352_14502961.jpg

ルイ-!


c0208352_156329.jpg

んん?


今回もいっぱい遊んだね!

そうそう、庭に来る野良猫ちゃん達と硝子越しになにやらおしゃべりしてました。


何話してたのかな・・・。


ず---っと見つめ合ってたけど(笑)




2連休はあっという間

帰仙の朝・・。




「慣れたころに、帰っちゃうね・・。」





マジで孫のような扱い!!(*ロ*;)




また来月帰ろうね・・ルイ・。
[PR]
by rui-coolcat | 2010-03-20 14:32 | ★おでかけ

出国準備!

明日から、一週間LONDONに行ってきます060.gif

いろいろな偶然が重なり・・あり得ないメンバ-で行く事ができます!!

3姉妹のような私達・・。ホントに信じられない(笑)

3年ぶりのLONDON

快く!?(笑)送り出してくれるボスやスタッフに感謝し、たっぷりと感性を磨きまくってきまっす!!066.gif
c0208352_1255029.jpg

ルイとも1週間のお別れ・・007.gif

ルイと生活を共にしてから、こんなに長く会えなくなるのは初めての事なので・・不安もあるけど・・。

弟がしっかり遊んであげるみたいなので、ちょっと安心かな・・025.gif
c0208352_12102178.jpg

小さくして、連れていければね~・・・。
[PR]
by rui-coolcat | 2010-01-07 12:14 | ★おでかけ

初☆新幹線!


実家の帰り。

私一人の頃は、いつも高速バス。

でも、高速バスってペット乗れないんですよね~008.gif

じゃあ始発!?って朝4時起き無理!!


しかも、2回乗り換え・・。

三時間半位かかるし・・(*_*;)

ルイ連れては無理・・。



ってことで、


一関まで電車で行き(一時間半)


一関から新幹線で仙台に♪(30分位)


c0208352_1132935.jpg

結局、この感じは変わらず(笑)


c0208352_203127.jpg

朝日が、眩しい・・058.gif
[PR]
by rui-coolcat | 2009-10-20 20:05 | ★おでかけ

大きい水たまり!?


今週の水曜日と木曜日、実家に帰ってきました。


もはや、私が帰ることより・・。

ルイに会える事が楽しみでしょうがない両親の為に、015.gif


我が家のアイドル♪

ルイを連れて053.gif


終始、窓の外が気になってしょうがないルイ・・。

c0208352_15769.jpg

トンネル・・ちょっと怖い・・。

c0208352_1585245.jpg

トンネルをぬけると・・、そこは・・。

c0208352_1595981.jpg

大きい水たまり060.gif
もうすぐ、実家です。
[PR]
by rui-coolcat | 2009-10-17 22:24 | ★おでかけ

おでかけ~♪


昨日は、お休みを頂いてまして060.gif

天気も良かったし、家の窓という窓!全~~~~~部開けて換気したかったのもあって058.gif


ルイを連れておでかけしました060.gif



まずは、休みだというのにわざわざ店に行き。

ルイを、吉本さんと雄くんに会わせることに~060.gif

「ちっちゃ~~い016.gifと、デレデレの2人に対し、

初めて見る、顔の濃い男2人に!(失礼)

引き気味のルイ(笑)


でも人見知りしないので、す~ぐ雄くんの背中にのっかてた!(笑)


そして!ルイと一緒にココに来たかったの!!

ココリ-ネ


ピカTを買いに~♪


突然のルイ初来店に、ayaさんもビックリしてましたね~(笑)037.gif

「スペシャルゲストと一緒に行きます!」としか、伝えてなかったし。

なぜか「nyaoさん」だと思ってたみたいだけど・・・まあ、ある意味・・スペシャルですな・・・。(早くピカT取りに行って!!)


秋服も見て~060.gifな~んて思ってたけどあまかった!・・・・ルイがジッとしてないですからね~・・025.gif

早々帰りました!(近々ゆっくり見に行きます!すみませんayaさん)


家までの道のりは、半分以上バックから体を出し、私にしがみついてる状態でした(笑)

普段、日中は寝てるからな~014.gif


ちょっと疲れちゃったかもね043.gif


家に着いたら・・寝ちゃいました014.gif・・・zzzzz・・。

c0208352_15221817.jpg


あごが・・かごの端っこに乗っちゃってるけど・・つらくないのかな~?
[PR]
by rui-coolcat | 2009-09-18 08:23 | ★おでかけ

実家3日目!


最後の夜・・。


母の手の中で眠るルイ・・zzzzzz・・014.gif



c0208352_1323274.jpg



顔ちっちゃ!!016.gif
[PR]
by rui-coolcat | 2009-08-20 22:20 | ★おでかけ

実家2日目!


初めての階段の上り下りや、広い家、外の風景・・。

ネコじゃらしで遊ばなくても、グッスリです・・zzzz・・・014.gif

c0208352_1258840.jpg


そうそう、うちの両親はというと。

ネコ好きだからこそ、なのか?

ルイを飼うことに少し反対してました・・008.gif


理由は、昼間ひとりぼっちで可哀想・・、毛が抜けて大変・・などなど。


お盆にルイを会わせるのが、内心ドキドキでした015.gif


なのに!021.gif



母は、ルイと常に行動を共にしたいらしく、抱っこしたり、だるまさんが転んだごっこをしたり、夜一緒に寝たり・・可愛くて仕方がないみたい(笑)


父は、私が実家に帰るといつも、
「レイちゃん、おかえり~053.gif」と仕事が終わって帰ってくると、真っ先に私の所に来るのに!

今回は違った・・。

父「ただいま~060.gifネコは!?ネコ来た!!?かわいい~053.gif・・あっ、レイちゃんおかえり~003.gif


(*ロ*)!!!!

長年、父の携帯の待ち受けは私だったのに・・。

この日から、あっさりとルイに変更されてたのは言うまでもありません。007.gif
[PR]
by rui-coolcat | 2009-08-18 12:15 | ★おでかけ

!!?(@_@)


お盆、ルイを連れて実家に帰りました。


初めてのお家。


家中を、クンクン・・・。037.gif



一通り探検したルイ隊長!


いつもの家は、ビルの壁ばかりなので・・007.gif



外の風景に興味津々!!003.gif


網戸に近づきすぎて、耳おれてます(笑)

c0208352_12493112.jpg


ネコじゃらしにも無反応です・・。
[PR]
by rui-coolcat | 2009-08-17 17:52 | ★おでかけ

最新の記事

冬支度。
at 2013-10-10 11:38
ふくろ大好き♪
at 2013-08-30 12:10
ご機嫌ななめ…(--;)
at 2013-08-14 20:18
一緒に帰ろう♪
at 2013-08-11 15:31
気になるね、、
at 2013-08-06 15:04

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧