白靴下のネコ ★ルイのコノゴロ日記★


バス案内所で生後1.5ヶ月の迷い猫を友達が保護し、我が家の一員になることになった。ロシアンブル-ハ-フ?のネコ、ルイの成長日記
by rui-coolcat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ニャンともデビュ-!

しました!!木曜日に。

今までは、ネコ砂だけを入れるとってもシンプルなトイレでしたが!



もうすぐ1才になるし(多分6月で)060.gif067.gif



暖かくなる前に・・・。

ちょっと早いけど、誕生日プレゼント的な感じで♪変えちゃいました!
c0208352_179110.jpg


ず--っとこのトイレにしたかったので、私が一番うれしいかも(笑)



でもルイは・・、
c0208352_20544335.jpg

Zzzzz・・・・。

組み立ててる最中は、ド-ムの中に入ってみたり、クンクンしたり・・。
かなり気になってるみたいだけど簡単にはトイレしてくれませんでした(T_T;)


私もルイと一緒に「ニャンとも」の前に座り、

何度も中に入れてみたり、

説明したり(笑)
してるうちに、トイレしてくれました---っ!!042.gif

もう夜中になってましたが・・・。




そして2日たって、今ではすっかり慣れて快適にトイレしてます043.gif

気に入ってくれて良かった-056.gif



・・・やっぱり私が一番嬉しいかも060.gif(笑)
[PR]
by rui-coolcat | 2010-04-24 21:13 | ★成長

ルイ テンション復活!?


ご心配をおかけしていましたが、

う○ち(失礼!)出ました!!良かった~~005.gif

エリザベスカラ-にもダイブ慣れてきましたし♪072.gif

ご飯も、おねだりするように♪

c0208352_1544054.jpg

ルイ「早くしろよ!!」



そういえば、昨日こんな事件が・・。

トイレのドアを半分開けてトイレ掃除をしていると、

ルイ「何してるの?」と、
トイレの中を見たいらしく、のそのそやってきました。

がっ

いつもは余裕で通れる、トイレの開けっ放しのドアと廊下の壁との間の隙間・・。


でも・・エリザベスカラ-をしているため、通ろうとすると・・。

トイレのドアがどんどん閉まっていく・・(*ロ*;)!




トイレに閉じこめられる私・・。



トイレのドアを私が閉めたと思って、

「何で閉めるの!?」と、鳴くルイ・・。




ドアを開けると、


ルイ「入れる~♪」と、つっこんで来て

また、エリザベスカラ-がドアにぶつかり





・・・・・また、閉じこめられる私・・・・・。


ルイ「また~!?(怒)」と、また鳴く・・・037.gif



こんなコントみたいなやりとりを、一日に何度もしています(笑)



「エリザベスカラ-に慣れた」っていうか、「エリザベスカラ-を気にしなくなった」って感じですかね(笑)


絶対無理だって!って感じの隙間にも入ろうとするし(笑)

木曜日まで、エリザベスカラ-を破壊しないか心配です!015.gif



大好きなネズミも、投げると拾って持ってきてくれます060.gif
c0208352_153833.jpg


持ってきてくれるのは良いんだけど・・。


何故か、私の食べてるご飯におもちゃのネズミを入れようとする・・。



「ボクのだけど・・これもどうぞ♪」って分けてくれてるのかな~?(*_*;)・・。


一応・・「ありがとう053.gifってお礼してみたりしてるけど(悪気はないからね・・たぶん・・)・・。



正直・・・やめて欲しい・・。(笑)
c0208352_15471925.jpg


まあ、元気みたいだし053.gif

喜んでるみたいだからいいけどね037.gif
[PR]
by rui-coolcat | 2009-11-29 14:51 | ★成長

イライライライラ・・・。

昨日より少し元気になりました056.gif

ただ・・。

まだ・・う○ちしてくれません008.gif

お○っこは、一度だけしてくれました(弟が無理矢理させた・・)

どうしたのかな~。

c0208352_14104759.jpg


エリザベスカラ-のせいで、毛繕いが出来ない事、

大好きな隙間に入れないこと、

キャットタワ-に登れないこと、うまくご飯が食べれないこと・・・。


・・・そりゃ~イライラしますよ!!031.gif

c0208352_14141259.jpg

目つき悪っ!!(*ロ*;)・・。(笑)
[PR]
by rui-coolcat | 2009-11-27 14:07 | ★成長

頑張れルイ!!


昨夜も、いつの間にか乳歯がぬけて・・。

どんどん成長していってるルイ056.gif
c0208352_11173237.jpg

舌も長くなってきました。

ネコっぽい053.gif




甘えん坊のルイは。

おもちゃを投げると、もの凄い勢いで追いかけて拾ってきてくれます。

私と同じスピ-ドで歩くし、


犬みたい・・・。

先日、いつものように朝起こされ014.gif・・。

一緒にキッチンへ行く途中!

前足を踏んでしまって(*ロ*;)!!


その瞬間!!




ルイ「ワン!!」


って、言いました!(笑)


まじで、びっくり!(笑)



実は、犬じゃないかと・・・。


犬の着ぐるみを着ているんじゃないかと!(笑)

弟と疑っていました037.gif


そんなルイも明日去勢手術です
今夜から、絶食・・・。

大丈夫かな・・・008.gif

c0208352_11332838.jpg


頑張れルイ072.gif


次回のルイは、エリザベスカラ-をしています。

お楽しみに!!
[PR]
by rui-coolcat | 2009-11-24 11:14 | ★成長

アメデオルイ★

c0208352_16151378.jpg

最近、すぐ肩に乗りたがるルイ072.gif

いろんな所からジャンプして、肩に飛びついてきたり・・、026.gifカナリビックリ・・・。

足から肩までよじ登ってみたり・・。


私達が動いてないかぎり、すぐ肩をとられます!(笑)




一日中家にいるのに、

どこで思い付いたのかな・・・027.gif


床が冷たいから?
c0208352_16273654.jpg


ただ・・歩くのめんどいからとかだったりして・・008.gif
[PR]
by rui-coolcat | 2009-11-16 16:13 | ★成長

歯がっ!!


歯がっ!!(乳歯)

c0208352_1794230.jpg


歯が~~っ!!!(乳歯)
c0208352_1711168.jpg

一本ぬけた~~~~~っ!!

先生曰く「5ヶ月位から、歯が生え替わります。」

とのこと、

でも、こんな突然・・・。


昨夜、いつものようにネズミのおもちゃで遊ぶルイ♪

噛みついたり、飛ばしたり、水の中に入れて水没させたり・・(ネズミ・・ドンマイ・・。)


そんな時・・、

「あっ!!歯抜けた~~~っ(*ロ*)!!!」


ええええええ~~~~~っっ!!!??005.gif




弟「なんか、口がモゴモゴしてるし・・かゆいのかな~って思ってたら!歯が口から飛び出した!!


私も、ハイチュを食べてて乳歯が抜けた過去があるけど・・。

ルイは・・ネズミのおもちゃを噛んで・・。
026.gif


抜けた歯は、右下の牙


これは!、立派な歯が生えるように「下から上に投げないと!!」

と思い、マンションは嫌なので・・015.gif

店にしようと、大切に持ってきました053.gif


ところが、お客様に話したら・・。

大爆笑され・・「人じゃないから、建物の上とかに投げなくていいの(笑)!自分で大切に保管してたらいいじゃん!037.gif


私「ちゃんと、健康な歯が生えますか?025.gif


お客様「大丈夫だから!!(笑)」


「じゃあ、保管しよう♪」ってことで、


はやまって投げなくて、マジ良かった~056.gif


私達の家族になって、昨日で3ヶ月。

こうやってルイも大人になっていくんだな~・・。



う~~~~~ん・・(-_-)・・。


なんか・・複雑・・。
[PR]
by rui-coolcat | 2009-10-24 17:07 | ★成長

ついに!!(*ロ*;)!!!


カ-テン・・nyaoさんの頭上・・を経て・・。


キッチン・・洗濯機!まで上ってしまった・・(*_*;)

キッチンに食べ物置いておけない・・008.gif

白い足が汚れないように、キレイにしとかないと・・・。

そして洗濯機もピカピカに・・072.gif


お風呂から上がると、

今まではこの状態で待ってたのに↓↓
c0208352_15455776.jpg




昨日からは・・↓025.gif
c0208352_15483765.jpg


ガ-----ン(*ロ*;)!!
ダメだよ・・ルイ・・毛繕いしてごまかしてもダメ!
c0208352_15525310.jpg


ゴム手袋を噛みちぎらないで~~(*ロ*;)!!
c0208352_15551742.jpg


聞いてる??025.gif
c0208352_15583948.jpg

[PR]
by rui-coolcat | 2009-09-22 15:34 | ★成長

頑張り屋さん!?


ここ3,4日前から、カ-テンに上り始めたルイ・・007.gif

昨日の朝、私の部屋のカ-テンに上るのに成功!!008.gif

カ-テンの頂上には、特に何も無い事を確認すると、

私めがけてダ--イブ!!003.gif

危ないので、慌ててキャッチする私・・・026.gif



そして昨夜、

リビンングのカ-テンを上ったルイ・・。

私&弟「おお~~~!!すげ--!!019.gif」(とめろよ!)


弟「ルイ・・どうやって下りるの?」



・・・・やっぱり、ダ~~~イブ!!\(^ロ^)/


(*ロ*)!!!



私「もう、あそこの窓も誰かが見てない時は、開けられないね・・008.gif


弟「え?なんで?」


私「だってカ-テン上って、窓から外に出ちゃうよ!」



弟「そっか~、ルイは頑張り屋さんだからな~012.gif





そういう問題!!?



でも、こんな顔を見たら・・・怒れません(笑)053.gif

c0208352_18382482.jpg

[PR]
by rui-coolcat | 2009-09-13 08:57 | ★成長

ぬう~~~~~~ん\(+×+)/

c0208352_15152043.jpg


早いもので、ルイが我が家に来て一ヶ月が過ぎました。


一ヶ月でこんなに成長するの!?005.gif

って位、顔は小さいのに手足長い・・。


しかも、手足としっぽだけだったトラ模様が体にまで出てきたし!!


でも・・、
手足の先の白色(靴下)は・・そのままでいてほしいな~016.gif
[PR]
by rui-coolcat | 2009-08-29 19:53 | ★成長

成長期!!


ルイが我が家にやって来て、一週間が過ぎました。


たった一週間しかたってないのに・・昔からいたみたい001.gif


しかも、体が長くなってきてます!!005.gif



もう少し、小さいのを楽しみたいのに~~~!!015.gif


顔もメンズになってきてます☆

c0208352_139444.jpg


でも、まだ離乳食&ミルクなのでした♪037.gif
[PR]
by rui-coolcat | 2009-08-03 22:19 | ★成長

最新の記事

冬支度。
at 2013-10-10 11:38
ふくろ大好き♪
at 2013-08-30 12:10
ご機嫌ななめ…(--;)
at 2013-08-14 20:18
一緒に帰ろう♪
at 2013-08-11 15:31
気になるね、、
at 2013-08-06 15:04

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧