白靴下のネコ ★ルイのコノゴロ日記★


バス案内所で生後1.5ヶ月の迷い猫を友達が保護し、我が家の一員になることになった。ロシアンブル-ハ-フ?のネコ、ルイの成長日記
by rui-coolcat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ:★ルイのコノゴロ( 121 )

ふみふみ・・・。。


寒くなってきて

ふかふかのブランケットを出して


ルイに「はい」



・・・・



約1時間、


連続ふみふみ・・・。。



「ふみふみ」は、

仔猫の頃

お母さん猫の母乳を「ふみふみ」して出して飲んでる仕草らしいのです。


その「ふみふみ」をごろごろ言いながら気持ちよさげに


疲れて寝てしまうまで続けるルイ、、



「ふみふみ」の最中は、そっとしておかないとね053.gif


っと、写真をとったら気づかれた!!

c0208352_18432671.jpg




ごめんね、


続けてください、、

c0208352_18441841.jpg




・・・夢中だね。。037.gif
[PR]
by rui-coolcat | 2012-10-25 18:46 | ★ルイのコノゴロ

寒くなってきたね。。


暑くなったり、寒くなったりだけど、

床でゴロンはもうなくなったね

c0208352_132316.jpg



体柔らかっ!!(笑)


おおっ!!キバでてる!!(笑)

c0208352_1345319.jpg



シッポぼわっ!016.gif



ゴロゴロゴロ・・・・・・。。
[PR]
by rui-coolcat | 2012-10-07 13:11 | ★ルイのコノゴロ

ルイの袋遊び


とりあえず袋に入ります!



袋に入ると

なぜか、攻撃的になっちゃいます047.gif


いつの間にか穴も空けちゃってます!

c0208352_1350467.jpg


近くに寄ると

ひっかいて、袋の中に入れようとします



離れると

袋の中から、様子をうかがってます。。

c0208352_13534162.jpg




これを何度も繰り返し


飽きたら、


袋の上でまったりくつろぎます...。

c0208352_13583929.jpg



袋の上は

あたたかいね053.gif






まったりにも飽きたら


袋を破壊します!!!

c0208352_141546.jpg



袋遊び終了。



ルイ、袋は楽しいね...。。056.gif
[PR]
by rui-coolcat | 2012-09-25 14:13 | ★ルイのコノゴロ

ダメな場所


上がってはいけない場所に

私しかいないと


上がっていい場所、になるらしい、、。




考え事をしたり

c0208352_16395615.jpg



ちょっと眠くなったり

c0208352_16415772.jpg




ね、

そこ、怒られるよ、、

てか、「怒らないとダメなんだよ!」

って、私も怒られるよ、、、

c0208352_1644820.jpg




・・・、


そこ涼しいからだよね、



ふたりの秘密にしておこうか-、


ね--053.gif

c0208352_164849.jpg

[PR]
by rui-coolcat | 2012-09-20 16:49 | ★ルイのコノゴロ

ごろごろ..


少しずつ涼しくなってきましたね

でも、毛がまだまだ抜けるルイは暑いかもだね、、




ご飯も食べてはくれてるけど

量を食べてくれないからちょっと心配008.gif


暑くてあまり遊んでないのもダメだよね、、、

c0208352_1510135.jpg


遊んでても

ジャンプよりゴロゴロしてるね

c0208352_15125537.jpg


獲物にじゃれてるふりして

実はヒモにじゃれてるよね(笑)

c0208352_15142995.jpg




夜中急にダッシュしてたりするから

運動不足なのかも、、


もっと、激しく遊ぼう!

涼しくなってきたし060.gif
[PR]
by rui-coolcat | 2012-09-05 15:19 | ★ルイのコノゴロ

元気です♪


1ヶ月も放置してすみません008.gif


夏ばてで食欲がなくなってますが(でも痩せない、、)

ルイは元気です!




お盆休みも一緒に実家に帰りました。


これからはトイレシ-トを4枚、ではなく5枚にしよう、、007.gif



布団とシ-トの間に隠れるのが好きなルイ060.gif
c0208352_1427866.jpg


暑いよね、、





寝るときも、私にぴったりくっついて寝るルイ


暑くないのかな?


私は暑いよ、でもいいのだ053.gif

c0208352_1431372.jpg


その方が安心するしね056.gif
[PR]
by rui-coolcat | 2012-08-21 14:33 | ★ルイのコノゴロ

7月23日


3年前の7月23日に家族になったルイ、



捨てられてたのか、

はぐれてしまったのか、


猫風邪で目やにがひどく、1人で死にそうになってるルイを友達が保護して

一度も会わず

我が家に来た日が「はじめまして」でした。


c0208352_1272577.jpg

こんなに小さくガリガリだったルイ

c0208352_1283626.jpg

かわいい♪

6ヶ月して去勢手術する時、

肝臓が悪いことが発覚...、


それから、2.3ヶ月に一度通院して

先生と私達とルイで頑張ってきました

でも、今回の採血結果がよくて、次の検査まで半年間空けて良いことに♪060.gif



一日2回の食事は肝臓用(27㌘×2)

おやつ無し。


でも太る...


運動不足だよね。。


もう少しやせましょう(先生)



はい、、



でも、元気ならいいの!

c0208352_12241152.jpg


037.gif


1日でも長く一緒にいようね、ルイ053.gif

c0208352_12255163.jpg

[PR]
by rui-coolcat | 2012-07-24 12:28 | ★ルイのコノゴロ

まってるよ~・・。

暑くなってきて、

窓を開けてると、小さな虫が入ってくるようになってきました。




網戸にしてても、

どこから入って来るんだろう?


器用な虫さんがいるもんです021.gif


c0208352_14381817.jpg


見下ろされてますが(笑)



私達にとっては迷惑な虫達でも、

ルイにとっては「welcome!」です053.gif



ひたすら鳴きながら虫を追いかけるルイ


私達はそのお手伝いを、


ルイが届かない所は、ルイを抱っこして仕留めさせます・・(重いよ・・ずっとは・・007.gif



仕留めたら、食べられる前にティッシュに包んでポイ!





以前、夜寝ていた私の顔に蚊が止まったらしく

ルイに猫パンチされたことがあります(笑)

突然でビックリしたけど、刺されなかったので感謝!(笑)






キャットタワ-の上の段から部屋を見渡し


どんな小さい虫でも見逃さない!

c0208352_1457960.jpg


welcome!

まってるよ~060.gif
[PR]
by rui-coolcat | 2012-07-12 15:01 | ★ルイのコノゴロ

かくれんぼ?



最近、私が寝る仕度をしだすと



ベットに入って隠れているルイ037.gif

c0208352_14145740.jpg


むやみにベットに飛び込んだら危険です!!




一応、化粧水などをつけながら

「あれ~?ルイどこかな~?」って、かくれんぼ?に参加します060.gif



いい加減、見つけないと怒られるので
(そのままほっとくと、つまんなそうに出てくるので・・)







「見つけた!!」
c0208352_14213291.jpg








・・・・。。






あれ?・・・・








もう少しテンション高めで

見つけてあげれば良かったのかな・・・?

c0208352_14234963.jpg



う~~~~ん・・・026.gif





ルイももう少しリアクションしてよ-!
[PR]
by rui-coolcat | 2012-07-04 14:27 | ★ルイのコノゴロ

新しい場所♪


最近のお気に入りの場所

c0208352_1432753.jpg


気持ち良さそうだね056.gif





でもね、そのタオルの下には

ゲ-ムが置いてあってね...、


出来れば..


乗らない方がいいと思うよ026.gif

c0208352_1471368.jpg


あっ!!



大丈夫、、


起きなくて大丈夫、


せっかくお気に入りになったんだもんね023.gif


ふふふ・・・。。
[PR]
by rui-coolcat | 2012-06-12 14:13 | ★ルイのコノゴロ

最新の記事

冬支度。
at 2013-10-10 11:38
ふくろ大好き♪
at 2013-08-30 12:10
ご機嫌ななめ…(--;)
at 2013-08-14 20:18
一緒に帰ろう♪
at 2013-08-11 15:31
気になるね、、
at 2013-08-06 15:04

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧