白靴下のネコ ★ルイのコノゴロ日記★


バス案内所で生後1.5ヶ月の迷い猫を友達が保護し、我が家の一員になることになった。ロシアンブル-ハ-フ?のネコ、ルイの成長日記
by rui-coolcat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

外は大荒れ!

昨日の仙台は嵐でした005.gif

大雨、雷にルイもびっくりです!009.gif


外を見つめます。。
c0208352_13535336.jpg



さらに見つめます。。
c0208352_13554246.jpg



背伸びだってしちゃいます037.gif
c0208352_13562857.jpg








その時!

雷が「バリバリバリ----!!!」








おお、、びっくりした・・・。
c0208352_135835.jpg


ふふふ037.gif
[PR]
by rui-coolcat | 2010-12-23 13:59 | ★ビックリ事件

う---ん・・・。(*_*)

昨夜帰ると、いつものように玄関までお迎えにきたルイ。

靴を脱ごうと玄関の床に目をむけると!!


何か・・液体が・・・013.gif


私「ルイ、これはなに?」と指をさすと・・。

液体をクンクンして、砂をかける仕草をします・・(実際そこには砂がない、笑)


まさか!!トイレじゃない場所でしちゃった!!?(*ロ*;)


慌ててティッシュでふいてみると・・009.gif

完全な液体ではない・・黄色いけど無臭・・。


しばらく玄関で考え込む私とルイ。


もしかして嘔吐した!?


なぜ??025.gif


う----ん・・・。


取りあえず、「夕飯くれ!」と鳴くのであげてみると

いつもの食いつき!


と思いきや!



ご飯残した-----!!!(*ロ*;)


あの食いしん坊のルイが---!!


グツグツの鍋の中にまで手を入れようとするルイが---!!!(笑)


これは一大事だ!!と慌ててるところに弟帰宅・・。


嘔吐したかもの話をし、




私「ご飯残した!」



「えええ----っ!!ホントだ--!!大丈夫ルイさん!?」



動揺する姉弟を横目に、残りのご飯を食べ始めるルイ・・。




う-----ん・・・・(-_-;)


2人で考えたすえ、


弟「キッチンのスポンジで遊んでる時があるみたい・・スポンジに残ってる洗剤じゃないかな!」


沢山おもちゃあるのに・・わざわざスポンジで遊ばなくても・・kahopyonも泣いてるよ008.gif
c0208352_125625.jpg

眠い・・。
c0208352_1257196.jpg

夕飯の後、いつものようにトイレを済ませたルイ・・。ウ○チも正常でひと安心。

うりゃうりゃ!(携帯ストラップ)
c0208352_1317560.jpg

ふぁ~・・(眠いzzzz・・)
c0208352_14172649.jpg

もっとこっちだってば!!
c0208352_14193540.jpg


・・届かないから、もういいよ・・。
c0208352_14204752.jpg

う-----ん(*_*)・・。


そして、今朝6時半いつものように「おやつ食べたい♪」で起こされる私・・014.gif

あっという間に間食。


2度寝・・zzz・・。


7時半、「朝ごは-ん!!」・・・・・014.gif

もりもり食べて、ウ○チも異常なし!


う-----ん(-_-)




明日から実家なので、しばらく様子みます。

来週病院かな・・。

肝臓も心配だしね。
[PR]
by rui-coolcat | 2010-04-13 12:51 | ★ビックリ事件

とうとうキッチンまで・・・(泣)。

またまたご無沙汰してすみません008.gif

前回の日記から、今日までの間に・・

ジャンプしてキッチンに上がってしまうようになっちゃいました~(TロT;)


今までは、余裕でキッチンまでジャンプ出来るのに興味がなかったルイ・・。

ある日・・、油断していた弟が「さばみそ缶詰」をキッチンに置きっぱなしに。(食べて洗わずそのまま!)


美味しそうなにおいにつられて


キッチンに上がり、缶詰をペロペロ・・・。(そりゃそうだ・・)


上機嫌のルイさん♪


キッチンに並べてある、ココア詰替用の袋など片っ端から穴を開け振り回しているところを弟に見つかちゃいました(笑)




かなりきつく怒られたらしく、ちょっと目を離すとキッチンに上がってるのに


弟の部屋の襖が開く音がした瞬間!


もの凄い勢いでキッチンから降りて、キャットタワ-に登り


シラ----ッと023.gifしてます(笑)



私は、悪い事をしたときに「鼻ピン」をするので031.gif

私がキッチンに上がってるルイに近づくと、


必死に鼻を手でかくす!!


・・・・・悪い事をしてるってことは分かるみたい026.gif・・。





でも、これってルイは悪くないですよね!?


出しっぱなしにしていた弟が悪い!!




ああ・・・早くキッチンに飽きてくれないかな~039.gif




まだ子供だからしょうがないのかな!?
c0208352_1119777.jpg


ん?・・・。
c0208352_112045.jpg


zzzzzz・・・・014.gif
c0208352_11212329.jpg

[PR]
by rui-coolcat | 2010-03-01 13:51 | ★ビックリ事件

どうした!?ルイ!


チキンラ-メン事件も落ち着いた、今日この頃・・(泣)

相変わらず、毎日怒られてる(食い意地が強すぎて)ルイさん・・・。


おもちゃもマンネリして飽きちゃったかな?と思い、

新しい猫じゃらし(ネズミ付)を買ってプレゼントすることに♪


久しぶりの新しい猫じゃらし、大興奮で追いかけるルイ060.gif
c0208352_20254289.jpg

と・・・、
ここまで良かったんですが・・・(泣)。
c0208352_20273228.jpg

ネズミに凄い力で噛みついたまま、離さない・・・・。

しかも、なぜか
「う゛~~~う゛~~~~・・・・」ずっと唸ってる・・・(*ロ*;)!!?

ちょっと、糸を強く引っ張ると!
c0208352_20314744.jpg

もっと高い声で唸り・・手で取られないように押さえ込む・・(*_*;)・・。


そして・・、
c0208352_20344626.jpg

分かりますか?

ネズミがボロボロ・・(泣)


猫じゃらしとして遊んだのは、最初の一瞬で・・。

どうしたのか、ず~~~っと唸りながら噛んでいたルイ・・(T_T)


プレゼントしてから、ものの1時間で中の石が出てきたネズミさん・・・役目は終了です。



その後は、何事もなかったかのように、

かわいい声で「ニャア~ニャア~」鳴いていたルイ・・。


野生の一面を見た気がした私と弟・・・。


もの凄く複雑な気持ちです・・(笑)
[PR]
by rui-coolcat | 2010-01-27 20:45 | ★ビックリ事件

チキンラ-メン・・・・。

先週末こんな事件が・・・(*_*;)


いつも明け方に一度起こされ(4時前後・・)、

おやつをあげて、また2人で一眠りするんですが・・。

その日は、なかなかベットに戻ってこないルイさん。

「遊んでるのかな?元気だね・・・zzzz」と思ってるうち寝ちゃった私。


はっ!!と起きると、遅刻しそうなくらいの時間・・(*ロ*;)

「ルイが起こしてくれなかったから~!!」

と、リビングに行くと~~!!!!



そこには信じられない光景が・・・。



弟が、キッチンの下の棚に買い置きしていた

チキンラ-メン(調理前の固まり)
の袋を、これでもか!て程バラッバラに噛みちぎって007.gif


中身を3分の2位食べちゃってました・・・(T_T;)


どうやって棚を開けたの?とか、
チキンラ-メンを食べさせてしまったこととか、
時間がないことで大パニックになる私・・。



慌てて弟を起こし事を説明!

弟もビックリしてルイに説教しながら掃除・・・。


目の前にある見るも無惨なチキンラ-メンを、

自分とは無関係と言わんばかりにシラ~~ッとしているルイ・・015.gif





っていうか、しょっぱいだろ~・・塩分取りすぎだよ~もう!008.gif




でも、隠してたとはいえ・・ルイの手の届く所に置いていた私達が悪いよね。


以後、気をつけます025.gif
[PR]
by rui-coolcat | 2010-01-26 14:10 | ★ビックリ事件

腫れてる!!?


先週、またが抜けて(右上奥歯)

c0208352_15224421.jpg

どんどん成長していってるルイ056.gif

人の食べ物にも興味津々です・・008.gif

先日、nyaoさんと弟と鍋をした日・・。
c0208352_15282139.jpg


弟「右目の瞼、腫れてるよ・・」


ホントだ!!(*ロ*;)



おそらく・・、

昼間、誰もいない部屋で。

キャットタワ-から降りる時に、勢い余って着地に失敗したのか・・?。

ネズミのおもちゃを追いかけ回して、大興奮で壁などに激突したか・・?。

....(-_-;)・・。

鍋が気になってしょうがないみたいだけど(笑)

どんどん目がしょぼしょぼになっていくルイ・・。025.gif


見かねた弟に、氷で冷やされるボクサ-ルイ!
c0208352_16151778.jpg


今は、腫れもひきました。

留守中の事故は怖いですね・・。


もう勘弁してください002.gif
[PR]
by rui-coolcat | 2009-11-06 15:26 | ★ビックリ事件

虫・・・でた・・(>_<)


らしいです・・・。

金曜日の朝、カリカリご飯の半分を離乳食にし、それに薬を混ぜ・・

ドキドキしながら、ルイにあげると!


普通に食べてました(笑)!!


私が、チラチラ見てるから、

なに??(@ロ@)?・・と、気が気じゃない様子(笑)



「あれ?薬混ぜたのね?!・・039.gif

と、疑うほどの食いっぷり060.gif大人の味が好きなのかな~?。



先生の話だと、虫がウ○チと一緒に出るのが、

早い子だと、丸1日後・・遅い子だと、1週間位かかります。

だそうで・・。


ルイは・・どうかな~。


と、心配していましたがっ!!

弟「夕方には、もう出たよ♪」


半日!!?(*ロ*)ハヤッ!!!



弟「俺もビックリしちゃった~、姉ちゃん見なくて良かったかもよ!・・・ちょっと・・ね・・」




(*_*;)・・・・。



取りあえず、出てよかった・・005.gif

いつも元気だからって、
c0208352_19364216.jpg


安心してちゃダメだね・・。
c0208352_19381666.jpg


でも、もう少し安静に・・。008.gif
[PR]
by rui-coolcat | 2009-09-29 19:09 | ★ビックリ事件

ビックリしたよ~~~(T△T)!!


先日、カ-テンに上る事に成功した頑張り屋さん・のルイ・・008.gif


「もうあそこの窓、誰かが見てないときは、開けられないね」

と、言っていた窓は・・。


カ-テンに上って大成功した窓では無く005.gif


私の肩位の高さにある、柵も何もない窓(部屋は4階!)



カ-テンも届かないし、大丈夫だと!

でも・・・側に棚があるからな~・・008.gif

そこに行けないこともない・・・。



今朝、いつものように朝ご飯を食べて、ネズミのおもちゃで遊んでいたルイ060.gif



トイレに入っていた私は、


「あっ、窓開けっ放しだ・・015.gifでも、大丈夫か・・。」



トイレから出て、閉めようと窓に目をやったら!!!?



ルイが窓に上がってる~~~~021.gif025.gif


今にも外に落ちそうな体勢で、下を見てる~~~~!!!021.gif



でも、慌てちゃだめ!!

ビックリして下に落ちちゃう~~~~!!025.gif




そ~~~~っと、近づき・・・。




おもいっきりつかんで、抱き寄せました007.gif



もう、ビックリしすぎて。

救助した後は足はガクガクだし、手がふるえてコ-ヒ-飲めないし・・・007.gif


でも、助かってよかった~001.gif


網戸を一刻も早く付けねば!と心に誓いました。



その後、ガスの点検に来たおじさんのお仕事を、超~間近でがん見!!

私「ダメだよ、ルイ!」

おじさん「大丈夫ですよ~(^_^)」


作業の手順を習ってるかのように、真剣に見つめるルイ・・・。


作業も終わり、サインをしていると・・

おじさんの足に絡みつき、噛んでる~~~!!008.gif



おじさん「大丈夫ですよ~(^_^)」




・・・ごめんね!おっさん!!



しかし、元気だね・・・ルイ・・・026.gif






c0208352_1254301.jpg

[PR]
by rui-coolcat | 2009-09-15 09:44 | ★ビックリ事件

最新の記事

冬支度。
at 2013-10-10 11:38
ふくろ大好き♪
at 2013-08-30 12:10
ご機嫌ななめ…(--;)
at 2013-08-14 20:18
一緒に帰ろう♪
at 2013-08-11 15:31
気になるね、、
at 2013-08-06 15:04

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧