人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白靴下のネコ ★ルイのコノゴロ日記★


バス案内所で生後1.5ヶ月の迷い猫を友達が保護し、我が家の一員になることになった。ロシアンブル-ハ-フ?のネコ、ルイの成長日記
by rui-coolcat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3.11


あの日から2年

地震もすごかったけど、津波さえこなければこんな事にならなかった。


津波は何もかも持っていってしまった、



家は流されてしまったけど、家族は無事だった。

家は大丈夫だったけど、家族は流されてしまった。


なにが悲しくて、なにが大丈夫なのかわからなくなって


感情をコントロ-ルするのが厳しかった。。


毎日毎日、ず---っと行方不明者や安否確認のテレビを見ておかしくなりそうだった。




「家は何とか大丈夫だったから、これ以上避難所にいれない」と、


電気もガスも何もない家に帰る両親、

暗くなると泥棒が入るからと懐中電気はつけたまま寝る、

ボランティアの食事の行列にも並べない、だって家が残ってるから。




震災から1ヶ月後に帰った気仙沼は


もう知らない街になってた、

3.11_c0208352_15271060.jpg


3.11_c0208352_1527361.jpg


3.11_c0208352_1528386.jpg




3.11_c0208352_1530749.jpg


神様なんていない。。


3.11_c0208352_15304347.jpg


でも、前に進まないと。。
by rui-coolcat | 2013-03-13 15:34 | ★ルイのコノゴロ

最新の記事

冬支度。
at 2013-10-10 11:38
ふくろ大好き♪
at 2013-08-30 12:10
ご機嫌ななめ…(--;)
at 2013-08-14 20:18
一緒に帰ろう♪
at 2013-08-11 15:31
気になるね、、
at 2013-08-06 15:04

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧